丸亀新スタジオの庭のこと | コラボハウス一級建築士事務所|コラボハウス香川ではデザイナーズ住宅を設計士と直接つくれます

ブログ

丸亀新スタジオの庭のこと

こんにちは。

設計・インテリア担当の赤藤です。

 

 

 

 

実は僕には設計以外にも担当していることがあります。

 

 

 

 

 

それは、スタジオのお庭のお手入れです!

 

 

 

 

 

 

この間はオープンに先立って草抜きしたあと、

土を入れて、綺麗にしていきました。

 

 

 

 

 

 

その様子を紹介します!

 

 

 

 

 

 

まず、草抜き前です。

分かりづらいですが、

窓の下のスペースに雑草が生い茂っています。

 

 

 

 

 

 

根っこから抜きたいので、

ほぼ掘る感覚での作業になりました。

 

 

 

 

 

 

 

石やゴミも混ざっていたので、

綺麗に取り除いていきます。

 

 

 

 

 

そして、土を入れて綺麗にならせば完成です!

 

 

 

愛媛のメンバーにも助けてもらいながら、

お庭スペース全部を仕上げることができました!

(ちなみに一本植わっている植栽は、リンゴの木だそうです)

 

 

 

今後はクローバーの種をまいたり、

他の植栽を植えりして、緑豊かなお庭にしていきたいと思っています。

 

 

 

 

皆さんも、丸亀スタジオのお庭を見て、

アドバイスがあれば、どんどんおっしゃって下さい!

 

 

 

 

 

別名:赤藤造園のお庭ブログでしたっ!!!

 

2017年5月11日 posted|→ 記事一覧
ページトップへ
サイトマップ 会社案内 トップ