土地のこと。 | コラボハウス一級建築士事務所|コラボハウス香川ではデザイナーズ住宅を設計士と直接つくれます

ブログ

土地のこと。

こんにちは!

丸亀スタジオ 設計・インテリア担当 赤藤です。

 

 

 

突然ですが、

僕は、土地を見るのがすごく好きです。

 

 

 

 

かと言って、ずっと地面を眺めているわけではなくて、

 

 

 

無料相談会に来ていただいた方から、

 

ご家族が持っている土地を調査してほしい。。。

土地を探して欲しい。。。

 

 

 

というご依頼を受けて、

お家が建つ前の土地を見て回るのですが、

 

 

 

 

 

色んな想像をしたり、

調べたりしながら、

見るのが好きなんです。

 

 

 

 

 

 

 

ご家族の所有されている田んぼを、

どうやったら、お家が建てられるようになるか考えてみる。

 

 

そして、

現地へ行って、役所へ行って、

色んなルールの中で、

その土地に住む方が、

目一杯やりたいことができる方法を探します。

 

 

 

 

 

 

 

完成前の分譲地の情報をキャッチして、

完成後の様子を想像する。

 

 

そして、

電話して、会いに行って、

不動産屋さんを追いかけ回して、

探している方の思い描く理想の暮らしを見つけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

更地に、

頭の中で車を駐車して、

お庭を造って、

風や太陽を感じてみる。

 

 

そして、

土地と建物と、住まわれる方の相性をバッチリ引き合わせます。

 

 

 

 

 

 

 

どんな土地も世界に一つしかありませんが、

想像は無限大に広がります。

 

 

 

 

 

土地って、面白いんです(笑)

 

 

 

 

こんな土地マニアの僕と、

土地の話をしませんか?

 

 

 

スタジオで、

ニヤニヤしながらお待ちしています。(笑)

 

 

 

 

 

設計・インテリア担当 赤藤

————————————————————————————————————

家、資金、土地、夢
何でも相談しよう。

 

無料相談会で設計士と話をしてみる。
http://collabohouse.info/kagawa/soudankai/

————————————————————————————————————

2017年7月13日 posted|→ 記事一覧
ページトップへ
サイトマップ 会社案内 トップ